C/

こころとからだをあたまから

C/

あたまボディケア

「C」は英語で頭蓋骨を意味する「Cranio」の頭文字。あたまはいくつもの骨が歯車のように組みあわさり、脳をまもっています。脳は自律神経、ホルモン、姿勢など、からだの調和をコントロールするところ。そんな脳の容れものである頭蓋骨にゆがみがあると、全身の意外なところに不調和がうまれます。

あたまを整える、ちょっと不思議なボディケアの世界へようこそ。

f:id:mlzk:20190407102750j:plain

あたま整える

あたまは極度に敏感なので、ちょっとした刺激にたいしても防御反応をおこします。そこで、まずは首やお腹の筋膜をリリースして、全身の緊張レベルを下げます。それから、「縫合」「硬膜」など、あたまの専門的な部分をやさしくほどいていきます。手当てのようなタッチで、まるで瞑想をしているような深いリラクセーションに。終わるとからだの芯までスッキリします。

他のボディケアでは味わえない、特別な体験をどうぞ。

あたま健康
①ストレス

ストレスを受けとり、全身に緊張命令をおくっているのは脳です。あたまが軽くなると、ストレスが軽くなります。続けることで、ストレスの耐性も高まります。

②ホルモン

脳は天然の薬局ともいわれ、痛みをやわらげたり、幸福感をもたらしたり、神がかりのような物質を平然とつくっています。抑うつなどのこころの不調和、ホルモンバランスの改善に。

③自律神経

自律神経とは、呼吸、消化、排泄、循環のシステムのこと。これらの司令塔であるあたまをゆるめて体質改善に。不眠、パニック、耳鳴りなどの深刻な悩みにも。

④肩コリ、腰痛

あたまはボーリングの球ほどの重さ。あたまがカチコチに硬くなると、その重さの負担が全身にのしかかってきます。なにをやってもすぐに戻ってしまう肩コリや腰痛に。

⑤頭痛

いまや、日本人の4人に1人は頭痛持ちといわれてます。その原因はさまざまですが、あたまのゆがみのないところに頭痛はありません。片頭痛や緊張型頭痛など、どのようなタイプの頭痛にも。

丸山和訓

UI認定 クレニオ・セイクラル・セラピーⅠⅡ
ITM認定 タイヨガボディワークⅠⅡ
teateセラピー ベーシックコース

読みづらい名前ですが「まるやまかずのり」と読みます。リラクゼーション業界の経験を経て、あたまに特化した個人セッションをはじめました。僕自身、クレニオ・セイクラル・セラピーというあたまのワークで、ストレスがすっかりと抜け落ちるような経験をしました。この体験を多くの方にシェアするために、活動を続けています。

Instagram

f:id:mlzk:20190423214703j:plain

JR中央・総武線『西荻窪』駅
徒歩10分

のどかな住宅街の小さな一室を借りています。隠れ家サロンゆえ、詳細の住所はご予約後にお伝えします。完全個室のため、まわりを気にせず施術が受けられます。初回は抵抗感があるかもしれませんが、どうぞ安心してお越しくださいませ。

6,000円
<クレジットカード or 現金>

セッションのお時間はからだの状態によってマチマチです。ヒヤリング、施術、フォローアップを含めて、60分の枠をとらせていただいております。

お越しいただいた服装のまま施術を行います。スカート以外でお越しください。フードのある服、ジーンズなどの厚すぎる素材は施術がしにくいので、ご配慮いただければ幸いです。